水がある限り金魚は泳ぐ

本と読書と映画とドラマ、そして雑文。

憲法十七条その17【第十六条】民を使ふに時を以てするは古の良典なり〜モーション試作品

youtu.be

 

  やっと 16条。

 新しいことには取り組んではボツにして、はやいペースで量をつくるはずが時間がかかってしまった。

 

 途中で、新しい方法を発見しては取り込むことができない技量のなさにくやしさを感じることもあった。また別の意味で同じように、新しい方法を発見したのに、取り入れられなかったことが今回は織り込めた。やったことに無駄はないなあ、と若い頃のバイトで出会った人を思い出す。

 

  第1条を始める前につくった前フリの5秒作品を自分で初めてつくったモーショングラフィックスということにしている。シェイプアニメができないから、文字のアニメーションを利用して動かしていた。

 

 ラストを作る前に、また映像とのコラボを1本つくってみようと思う。そして気をわず、 17条をつくってみよう。

 

憲法十七条 再生リスト】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPla9NOQkOc2AA00UGU9ZTgtsRm3ZvwCq

 

古代の憲法を題材にモーショングラフィックスっぽいのをつくってみる。

nsfarmさんのエフェクトも使わせてもらってます。

MrAlexTechさんのエフェクトも使わせてもらってます。

BGMは甘茶の音楽工房です。感謝。

 

 

#DaVinciResolve #憲法十七条 モーショングラフィックス