読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水がある限り金魚は泳ぐ

本と読書と映画とドラマ、そして雑文。

follow us in feedly

がんばれ「プリントアウトファクトリー」意図しない第三者のサイトに誘導される可能性があることが判明

 

 ちょっとしたイラストカットが必要なとき、多くのグラフィックデザイナーさんを助けてくれたサイトがえらいことになってる。

「プリントアウトファクトリー」サイト改ざんに関するお知らせ / お知らせ | リコージャパン株式会社

 

 簡単に運営できるもんではないサイト。良いイラストを、選びやすい形で使わせていただいていて、本当に感謝してたりする。

  がんばれー。

 イタチごっこの可能性もあるし、実際、サイトから被害がでて企業イメージまで、というところもあるとは思う。でも、応援するのである。

 

 

 

平素はプリントアウトファクトリーをご愛顧いただきありがとうございます。

第三者の不正アクセスによる改ざんが発見されましたので、
只今プリントアウトファクトリーのサイトを停止させていただいております。
情報セキュリティに関する各種の再発防止策を講じた環境において、2013年7月下旬に再開する予定です。
具体的な期日が決定しましたら再度アナウンスさせていただきます。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

改ざんされていた期間
2013年5月25日(土)午前7時頃 ~ 2013年5月31日(金)午後10時30分

改ざんされていた内容
上記期間中に閲覧すると意図しない第三者のサイトに誘導され、
不正ソフトウエアがダウンロードされる可能性があります。

上記対象期間中にサイトを閲覧された皆様へのお願い
大変お手数ですが、最新のウイルス対策ソフトでのウイルススキャンの実施をお願いいたします。 

弊社のお知らせページ ⇒ http://www.ricoh-japan.co.jp/news/130603.html (2013年6月14日更新)

リコージャパン株式会社