水がある限り金魚は泳ぐ

本と読書と映画とドラマ、そして雑文。

そっぽを向いていても、想いはちゃんと募るんだ 

f:id:miisan555:20200123134851j:plain

 

 なかなか会いにいけないことに、ゆっくりしゃべれないことに、不安に感じることはないような気がする。

 

 会えないことが思いを募らせることは本当にある。

 

 何気ない一人の時間に考えることは、家族や友人のことだったりする。なかなか会えてない、電話この前入れたけど、本当のところはわからない、だから、何かあったら遠慮無く電話してと毎回のように告げる。

 その証拠に、急に妙案を思いついて電話をこちらから入れる。この前困っていると言っていったこと、解決できるかも知れない、きっと、気に入るよ、いっかい調べてみては、と内心、相手が思いつかないから、いい仕事してるじゃん、と自分褒めながら。

 

 話せてないから、機会があれば話してみたいこと。いざあったら話せなくなることもある。会ったり話したりしたら、格段に、自分の思い込みによる誤解が消えることもある。だから、会ったり話したりすることは、とても重要だ。諍いをほぐす機会もできるし、また、ケンカすることが、いつしか想い出になることもある。別れるきっかけが一緒にいることだとしても、だ。

 

 別の方向を向いていても、手が届かないとしても、自分の状態がよくなくて会えないという理由でも、知っている相手が、大事な相手がどうしているか、気になることがあることい、もっと目を向けていたい。自分がそうであることを知り、誰かがそう考えてくれてることを知れば、完全な合致はなくても、関係性がつながる。思いだしメールする、メールをもらう。短い言葉で話をするシステムは昨今、普通のことだ。

 

 見た目はそっぽ向いてる。自分のことに忙しい。でも偽りのない想いはちゃんと募るんだ。自分自身も想いを募らせていたい。伝わらないかも知れないけど、募らせておきたい。