水がある限り金魚は泳ぐ

本と読書と映画とドラマ、そして雑文。

2013-06-06から1日間の記事一覧

お金なんてタダの紙切れじゃん、ベイベー!

贅沢になれきった小さな王国の王様は、ついに国を滅ぼそうとしてた(あ、舞台はファンタジーな感じでね。実写じゃないっすよ)。 そんなシチュエーションがあったら大国の魔の手がやってくんのは常道ってもんさ。銀行屋と名乗る使者が、王様に渡したのは、た…

誰もが偉大な所業を成し遂げている。

名優同士のさりげないシーン。アクション場面に迫力のあるドラマなのに、暖炉の前で初老の俳優がエー感じ対話していた。 一人は、主人公の兄弟を男手一つで育てあげた父親。 一人は、本物の天才である主人公の弟の師であり友になった大学教授。 父親はまばゆ…

ささやかな違いは群衆の中でも輝く

自分の車って、大きなサービスエリアの中で探すの、大変じゃないっすか。 そんなことねー、という方はいると思う。カスタムメイドだぜい、こだわりだぜい、ぬいぐるみぶらさがってるぜい、いつもワンコが留守番してるぜい、助手席にクッションおいてるぜい。…

かよわき捜査官の耳ひっぱり

とある男女の捜査官が活躍する「海外ドラマ」を観てたら・・・。 「あいたたた!」 男の捜査官の一言にむかついた女の捜査官が彼の耳を引っ張ったのである。恋愛には至ってないバディ(相棒)もの的なおふざけな、なんだか笑っちゃう微笑ましい光景って奴。 …

首もとのお洒落が首を絞める。

首もとのお洒落をしようとして、タオルマフラー(ミニ)というのを買ってみた。買った場所もついでに自慢しておくと、愛媛の観光事務所みたいなところ。そお、今治タオルが開発した商品だ。 エンジ系の服なのでエンジ系のタオル。大理石(言い過ぎ)チックな…